株式会社マジルミエ第122話あらすじと感想 土刃の提案に、古賀もたじたじ!

漫画感想
スポンサーリンク

今回は、「株式会社マジルミエ」第122話の、あらすじや感想なんかを書いていければと思います。

なお、ネタバレを含みますので、気になるかたは、ご注意ください。

目次

スポンサーリンク

第122話「熱湯草野球!~燃やせ、雑草魂を~」

マジルミエのメンバー一緒に戦うためには、チームワーク必要だということを感じた土刃。そのために出した結論は野球をすること!!

確かにチームワークが必要な競技であることは間違いないだろう。

問題なのは土刃が、古賀に対して、訓練業務として申請していることだろう。

当然古賀も飽きれムード。当然却下されそうな雰囲気だったが、土刃はwingを使い、たくさんの野球をすることのメリットを提示!さすがの古賀もこれにはたじたじ・・・

あっさり承認を勝ち取ってしまいます。

そして迎えた当日。対戦相手は何やら見知った顔ばかり。古賀によって、広報の一環として手配されていたのだ!

相手チームもなぜか本気モード!!仕事もせずに特訓を積んできた様子のマジルミエチームだったが、先頭打者ホームランを許してしまう結果に!!

相手も強敵!!マジルミエチームはピッチャーを越谷へと変更し、パワー勝負に持ち込むのだった!!

古賀社長に対しての圧がすごい土刃さんが面白い!!

いつも冷静な古賀社長ですが、今回は急に野球をやりたいなどと言い出した、土刃さんに振り回されっぱなしでした(笑)土刃さんからの圧倒的情報での攻撃を受けた際には見たことも無いような顔をしていました。

古賀社長もこんな顔するんだなあとちょっと親近感がわいてしまいますね(笑)また、親睦会の時もそうでしたが、古賀社長何だかんだで土刃さんに甘いところがあって良いですよね(笑)

そして土刃さんも、真剣にやってはいるんでしょうが、どこか脱線していってしまうような、天然っぽさが可愛らしくて良いですね!!

試合は激戦の予感!!

ギャグ回なのかなっと思いきや、なんだかメンバーたちは本気モード!!

マジルミエチームなんか一日8時間の特訓をしてきたのだとか(笑)なんの会社かわからなくなりそう(笑)

ここまで特訓してきているのに、相手もなんだか強敵揃い!!久々登場のリリーさんもなんだか目が怖いし(笑)

試合の展開は、次週に続く形になりましたが、今回の試合の目的はチームワークを鍛えること!!きっと次週にはチームワークが強化できるようなイベントが発生するはずですね!!

まとめ

突如始まった野球回!!

なんだかみんな本気モードで面白そうですね!!

そして今回は、古賀社長と土刃さんのやりとりが非常に面白かったですね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました