モンゾーラ島にパン屋を建築!! ドラクエビルダーズ2攻略日記

ゲームプレイ日記
スポンサーリンク

今回は、ドラクエビルダーズ2にて、モンゾーラ島での建築としてパン屋の建築を行いましたので、書いていきたいと思います。部屋レシピ等は全く使っていない趣味の建築になります。

デザインやら、建材の見た目やら、なにかしら、皆さんのお役にたてればと思います。

なお、中には、ダウンロードコンテンツによる素材なども使っており、場合によっては、ネタバレになるかと思いますので、気になるかたはご注意ください!!

目次

スポンサーリンク

モンゾーラ島でパン屋の建築

なぜパン屋なのかというと、それはモンゾーラの入り口にある看板に、パン屋が昔あったみたいな看板があったからです。

スクショとかあればよかったのですが、看板自体を壊してしまって・・・(笑)

前にクリアした、サブデータも見てみたのですが、そっちでも看板は壊した後・・・昔からなにも変わってない(笑)

なんやかんやで作ったのがパン屋がこちら!!

とある宅急便活躍する映画に登場するお店を参考に、色々いじりながら作りました。

一時他のゲームにうつつをぬかしていて、建築は久々立ったのですが、やっぱり楽しいですね!!

おしゃれ壁なんかも良い感じに使えたのではないかと自負しています!!

ただ内装に関しては、パン屋っぽくなる内装ってかパンの飾りが少ないため、ほとんど一緒のパンを並べているだけになってしまいました。

値札の中にも仕込んでみたのですが・・・内装は今後、もうちょっと改装していければなあと、思うところです。

パンを買って食べるスペースも外に作ってみましたが、外には魔物はワラワラいるので、ここでパンを食べる人たちは、気が気じゃないような、怖いお店になってしまいましたね・・・

またこの魔物達が邪魔してくれるお陰で、なかなかめんどくさい建築となっていました。

モンゾーラ島へ平和が訪れるのはいつになるやら・・・

とにかく、パン屋は完成しましたもう一つ、麦畑を作らなくてはいけないのです!!

この島名物の、小麦を使って作られたパンって設定ですからね。この枯れ果てた作物だらけの畑を復活させなくてはいけないのですが、それはまた今度で!!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました