幼稚園WARS73話「大騒ぎ」あらすじ、感想

漫画感想
スポンサーリンク

今回は、幼稚園WARS第73話のあらすじと感想について語っていきたいと思います。

なお、ネタバレ含まれますので、気になる方は、先に本編を読んでください。

最新刊情報

目次

スポンサーリンク

第73話「大騒ぎ」

ルークを失ったキク組の、新たな特殊教諭となる人物を迎えに行くべく、横浜へと訪れた、リタたち一行!

新たな教諭はかつてキク組を担当していたものの、問題があり、再教育を施されていた・・・

理由を尋ねるも、はぐらかされてしまう・・・

そんなこんなで再教育を行う機関があるという場所までたどり着く。

かつて仲間だった、新教員に話があるとかでシルヴィアは、先に行ってしまう・・・

残ったリタたち一行は、現地のグルメを堪能する一時の観光となります。

しかし、騒ぎは起こすなと、釘を刺されていたにも関わらず、リタの奇行によってばれてしまいそうになります。

慌てて近くのロッカーみたいなところに隠れ混んだ一行。

隠れたなかで、何やら中華街側も何やら別件で騒いでいる様子・・・

会話のなかには、ここら一帯が焼け野はらになるなど、物騒な言葉も・・・

不穏な様子を感じ取ったリタたちは、シルヴィアと合流しようとするも、なんと隠れた場所のドアが空かずに閉じ込められてしまいます。

ルークを失った今!

彼らのラブコメを止める存在はいない!!

色々ピンチな状況へと陥ってしまう!!!

ハナが先輩らしさを見せるが・・・

みんなで束の間の横浜観光になった今回だが、なつきから、ルークの死に関してと、自分の抱える不安について、ハナへと語られる。

仲間の死を、目の当たりにしたなつきは、今だ目覚めぬ弟への不安を感じずにはいられない状況に・・・

そんなハナが、結構先輩らしい良いことを言ってくれているのだが・・・

ハナの今の格好で言われると・・・w

説得力は無いような気はするけど、ハナの格好で言うと、言葉の重みが増す非常に良い言葉になっていました(笑)

不穏な会話が聞こえてくる横浜

リタの奇行によって、目立ってしまいそうになりますが、なんだか相手側も、忙しそうな様子・・・

何やら、ここら一帯が火の海になるとか・・・

戻ってきてしまったとか、今日出てくるみたいな話があることから、なんだか今回迎えにいっている新人と無関係とは思えない・・・

園長や、シルヴィアが新人の問題についてはぐらかせている事にも関係してくることかも知れないし、気になるところです・・・

ルークのいない弊害について

今回、なんとリタとダグ、ハナとなつきとそれぞれ密室に閉じ込められてしまいました・・・

なんか浅草でもダグとリタでそんな事がありましたが、ここはルーク先輩が止めてくれました。

しかし、今回はルークは不在!!ラブコメ展開は一気に進んでしまうのか!!見逃せませんね!!

まとめ

今回は、幼稚園WARSのあらすじだったり、感想について書いていきました。

今だ新教員の起こした問題ってのが明かされませんし、横浜の中華街でもなにか事件が起きそうな不穏な感じ・・・

そして見逃せないのは、ルークのいない今、起きている、ラブコメ展開!!

もはや止められるものはいませんし、このまま進んでしまうのか!!目が離せませんね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました