[幼稚園WARS]61話あらすじ、感想 ルークの過去がついに明らかに!!少女漫画好きの原点!!

漫画感想
スポンサーリンク

今回は幼稚園wars第61話の感想をかきます!!

いやぁ最近の話の展開は、ルーク先輩押しの方々にはキツいかもですが・・・頑張りましょう!!

なおネタバレ含まれますので、作品を新鮮な気持ちで楽しみたい方はご注意ください!!

目次

スポンサーリンク

幼稚園WARS61話あらすじ

かつて警官をしていたルーク・・・

体術優秀!警察学校時代の成績も歴代トップクラス!!おまけに銃の腕前も、ワンホールショット決めちゃうくらいに優秀!!

そんな彼の弱点は、どんな犯罪者相手であっても、銃が撃てないこと・・・

どんな犯罪者であっても、若き日のルークは人を殺したくなかったのである。

そんな彼に当時の上司であるオリバーはいつか自分か大切な人の命を落とすことになると忠告します・・・

それから何事も起きること無く、平和な日々が続いたある日、ルークに出会いが訪れる・・・

とある理由で怪我したオリバーのために花屋へ立ち寄ったルークだったのだが、そこに日本の曲を口ずさむ美しい女性・・・

その女性に目を奪われていたルーク!!

しかしこの女性・・・少女漫画について語りだすと止まらないヤバイ人だった!!しかしそんな彼女にルークは心を奪われてしまったのだ!!久々にズキュゥウウンも登場する!!

ルークの過去と少女漫画好きの原点が明らかに!!

ルークは、少女漫画好きのキャラクターであり、なおかつ片想い系のジャンルを好みますが、今回の話で、その原因が明らかになりました。

ルークのかつての恋人は、少女漫画について語りだしたら、一ページ丸々埋め尽くすくらいに語ってしまうヤバイ人であり、この恋人の影響を受けていることが明らかです(笑)

たしかに過去編が始まってからのルーク先輩はド真面目って感じで、今の少女漫画好きのイメージからかけ離れていたので、これから変わっていくんだと思うと納得です!

ちなみに彼女の少女漫画のことについて語っていた内容は、かつてルークがメイドの殺し屋たちに語っていた内容と被っていたので、なんならルークの少女漫画好きの内容は彼女の受け売りの可能性すらある!!

語っていた少女漫画のタイトルも、ごはんよりだんごだったし・・・

ルークの過去についての考察

ルークは、上司殺しの罪で囚人となり、ブラック幼稚園へと配属された過去があります。

要は今回の回で登場したオリバーなのかなと思いますが、オリバーとの仲は良好に見えました。もしそうならオリバーによって今回登場した恋人であるティナ(名前は幼稚園WARS6巻43話にて判明)が殺されたとも語っていました。

今のところ、そんな雰囲気は見えませんし、ミスリードで新たな上司が登場する可能性もあるので次の回に期待する他ありません・・・

ただ今回の回を読んで、いくつか感じたことがあります・・・

今回の話で、ルークはオリバーから今の戦いかたでは、自分か大切な人が命を落とすときが来ると苦言を呈されていました。

正義のため、必ず撃たなくてはいけないときが来ると・・・

要はかつての上司殺しは正義のために撃った結果・・・

しかしなんだかそれだと大切な人は命を落としているし、人殺しはしたくないと言っていたルークは人殺しの罪を被っているし・・・切ないです・・・

普通に考えると、上司に恋人を殺されそうになったから上司を殺した!なのかなと思っていました・・・

ただこの大切な人=恋人なのかなと少し疑問に思うようになってきました。

というのも、幼稚園WARS4巻25話にてリタから、「彼女はいますか?」という質問に対して「いる」と即答していました。

読んだ当初は、亡くなった後でも想い続けているということなのかなと思っていたのですが、幼稚園WARS6巻43話にてルークが見ていた夢の中では、炎の中に消えていくティナが描かれていました・・・

この演出って、結構裏切った仲間が消えていくシーンに使われそうなシチュエーションじゃないですか!?

上司に殺されたってのは、優しい恋人が敵になってしまった・・・みたいな・・・上司に本性を暴かれてしまった・・・みたいな・・・?

その時、犯罪者すら撃てないルークは恋人は撃てなかった・・・そして上司殺しの冤罪を被る・・・

ちょっと自信無くなってきた・・・

ともあれ!!ティナが生きており、敵になっていたとすればいいことがあるんです!!ルークは戻りたかったと話していました。

敵として現れる恋人を待っていたとしたら、ここで死ぬわけにはいかないと復活してくれそうじゃないですか!?

ちなみに現在欠損したのは右腕・・・ルーク先輩は左利き・・・

まだ戦えるはず!!

まとめ

今回は第61話のあらすじと、ちょっと考察なんかもしてみました!!

ルークの少女漫画好きの理由は納得過ぎていいねってなりました!!

考察の方は少しぶっとんだ感じにはなりましたが、もしかしたらって感じてしまったので書いてみました!!いやその解釈は違うだろうって方がいましたらコメントなんかで教えてくれるとありがたいです!

いろんな意見を交わしましょう!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました