異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職ほのぼのスローライフ~1巻 あらすじ、読んでみた感想解説!! おすすめ漫画紹介、感想、あらすじ

漫画感想
スポンサーリンク

今回はおすすめするマンガは、「異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職ほのぼのスローライフ~」です。

異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~

目次

スポンサーリンク

異世界クラフトぐらしのあらすじ

「夢を現実に」をコンセプトに作られたVRMMO「ユメセカイ」

爽快なバトルはユーザーの心を掴み、家具の作成から本格的な建築!!

そんなゲームの世界で、子供の頃にファンタジー建築に心を打たれ、自分の手で作り住んでみたいという夢を持ったプレイヤーミヤビ!!

仕事以外の時間はすべてクラフトに捧げて作った建築は今や恋人の巣窟!!

ただ自分の建築が人を幸せに出来るのならと誇らしげなのもまた事実!

そんなミヤビの元に一通のメッセージ・・・

人々を結びつけてくれたお礼に特別なワールドへと案内するというもの・・・迷わずそのワールドへと飛び込んだミヤビの目の前にはとてもゲームとは思えないまさに異世界が広がっていたのです!!

新たな世界で出会った仲間リズと共に今度こそ夢を現実にするためにミヤビの冒険が始まる!!

異世界クラフトぐらしを読んでの感想

いきなり異世界へと来ることになったしまった主人公のミヤビですが、職業はどうやらクラフター

どうやらこの世界での、クラフターってのはあんまり地位は高くなさそう・・・

異世界ものではよくある感じのですが、主人公の職業はあんまり優遇されていない見たいなものですね!!

ただミヤビに関しては、ゲームであった「ユメセカイ」をかなりやりこんでいた上に、一部ステータスを引き継いでいるとのことなので、破格のステータスなのではないかと思います。

特に私は、インベントリの見た目がめっちゃ好み!

まさにでっかい倉庫って感じで夢がありました!!

ファンタジー建築に魅せられるってのは、こういうことなんでしょうね♪

一巻時点でも、リズと一緒に、狩りに行くことになりますが、クラフターならではのスキルを駆使して、序盤の強敵を倒したり、インベントリを利用して、たくさんの素材を運んだりと、ゲームでは当たり前のことも、なんだか新たな感動を覚えてしまいます!

一巻時点ではまだ拠点が宿屋ですが、今後自分の家をクラフトしたりなんかもあるんじゃないかと思いますし、建築系のゲームが好きな人なんかには、なかなか面白いんじゃないかなあと思います!!

まとめ

今回は、異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職ほのぼのスローライフ~についての感想だったり、あらすじの解説でした。

戦闘においては最強そうではない主人公ですが、クラフトや建築技術をいかして今後も立ち回ってくれるんじゃないかと思います!

かわいい女の子とパーティを組むという羨ましい展開も鉄板ですね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

マンガ無料立ち読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました