俺だけレベルアップな件~外伝~第3話 ついに犬飼と旬の再会!!犬飼の記憶にも変化が!?

漫画感想
スポンサーリンク

前回は、旬の高校生活スタートな話でした!

今のところ、目立った敵なんかはいないですが、まだ3話目ですからね!!

そして旬は、向坂ハンターを探している様子・・・探しているってか、たぶん居場所は知っているんだろうけどっては思ったけど・・・

どうだろう・・・

そんな2話の感想記事はこちらから!!

俺だけレベルアップな件~外伝~ 第二話あらすじ、感想 旬のその後が明らかに!!

さて!!今回もネタバレ含みますので気になるかたは先に本編の方をご覧ください!!

俺だけレベルアップな件はピッコマで読むことが出来ますが、一気にまとめて読みたい方は

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanの電子書籍で読むのがおすすめです!!

目次

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件~外伝~ 第3話あらすじ

居酒屋で後輩と飲む犬飼。影の化け物の事件から、

ずっと調べ回っているようですね・・・

後輩からの追求で、あの日蟻の化け物を見た・・・

と話してしまう・・・

そしてなんの偶然かその居酒屋に居合わせた、ある男が訪ねる!

アリの化け物って、もしかして頭がアリで体は人間のような化け物ですか?

そう尋ねた男は、旬の担任である荻原!!こうして犬飼は思わぬ形で影の化け物について情報を得ることになる!!

この情報と、刑事の感によって、旬の通う学校を訪れる犬飼・・・

そして旬が放っている見張り兵の存在に気づき、この学校には何かあると確信を持ちます!

これには旬もさすがは元ハンター協会会長と称賛します

こうして旬の元にたどり着いた犬飼・・・旬もどこか犬飼との再会を喜んでいる様子でしたが、旬は犬飼に事実を伝えず適当にはぐらかしてしまいます・・・

影たちもなぜ真実を伝えないのか訪ねますが、

忘却は神が人間に与えた祝福・・・それが神の道具によってなされた人為的なものであってもってのが旬の考えらしいです・・・

こうして犬飼には真実を伝えぬまま別れてしまいましたが、もはや陸上部のエースとして扱われている旬は、放課後歓迎会に参加することに・・・しかしそこに話の続きがあると、犬飼が再び姿を表す・・・

先輩たちと、別れ、犬飼と話す旬。

しかし、そこで犬飼からは驚きの一言・・・

水篠ハンター

何がきっかけなのか、犬飼は旬のことを思い出していたのです・・・

俺だけレベルアップな件~外伝~第3話、感想、考察

個人的に面白くなってきたー!!!って感じです!!!

ついに旬のことを思い出した犬飼!!

最初あったときの感じでは、そんな気配なかったのに何がきっかけだったのでしょうか!

とにかくなにか条件が揃えば、旬と関わりのあった人物は記憶を取り戻すこともあるというのがわかった瞬間ですね!

これは早く向坂ハンターとも再会してもらいたいです!!

そして犬飼に真実を伝えなかった旬の言葉の「忘却は神が人間に与えた祝福」ってのは犬飼さんを今後巻き込まなくてもいいという旬の優しさ等から来るものかなっと思いました!

そしてこうやって記憶は戻りましたが、覚醒者としての能力についてはどうなのか・・・

たぶん最初の印象ではハンターに戻ったって印象はないですが、もしハンター時代の力も戻っているのであれば、敵となる存在の記憶が戻ることもあるのかなって思いました!

なにわともあれ、孤独に戦ってきた旬にとっては理解者が増えるのはありがたいし、胸熱の展開ですね!!

まとめ

今回のお話では、ついに、犬飼さんが旬の記憶を取り戻した様子でしたね!!

最初はそんな感じなかったのに、また戻ってきて、記憶が戻ったことを告げられるのが胸熱でした!!

これは次の話が気になりますね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました