俺だけレベルアップな件~外伝~ 第二話あらすじ、感想 旬のその後が明らかに!!

漫画感想
スポンサーリンク

前回の第一話では、犬飼さんメインで、主人公の旬についてはあまり語られませんでした!

ただ影の化け物の存在や、旬の後ろ姿など、今後、旬が関わってくるのかなと、気になってしまう回でしたね!!

第一話のあらすじ感想についてはこちらの記事をお読みください

俺だけレベルアップな件~外伝~ 一話目ネタバレ、感想

今回は第二話のあらすじや感想、考察なども出来ればなあと思います!!

なおネタバレ含みますので、ネタバレ嫌いな方は先に本編の方を読んでみてください!!

ピッコマで読むことが出来ますが、まとめて読みたいって方はイーブックイニシアティブジャパン eBookJapanでの電子書籍で読むのもおすすめです!

目次

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件~外伝~ 第二話あらすじ

前回の、犬飼さんの活躍とはうってかわり今回は、旬の学生生活から始まります!

どうやら旬は、教師陣から問題児扱いされているご様子。

それもそのはず!

世界を救うため、失踪しており、その事に関しては、家出とされているためしょうがないかもしれません・・・

担任につくのは、生徒から毒蛇と呼ばれる荻原という男!

自分で毒蛇と呼ばれることを誇っているので相当痛いです(笑)

そんな、荻原という教師は、何かの集会の際に、旬を見つけるやさっそくびびらせようと、旬のつけている手袋について説教を噛まそうとしますが、旬のただならぬ気配を感じてか、ビビってなにも言えません。

どうやら旬に従う、影達が見えてしまったようですが・・・

ちなみにこの手袋は竜帝「アンタレス」によって負わされた傷を隠すためのものだということが、旬から明かされます。

ヤンキーなんかも絡んできていますが、旬は全く動じず・・・

そんな旬ですが、陸上部に入ろうと考えている様子

どうやら目的は、ハンターのいなくなったこの世界で、陸上に取り組んでいるであろう向坂ハンターとの再会を果たすこと!

入部のテストもかねて走らせされることになりますが、当然旬の体力は半端ないため他の選手たちを圧倒!

そしてその状況を見ていた、荻原も、水篠旬は問題児というのは、一方的に決めつけていたのではないかと心を改めようとしますが・・・

そこでまた旬についた影達が見えてしまいます。影たちもそれには気づいたようですが・・・

俺だけレベルアップな件~外伝~第2話感想、考察

第2話では、旬の学校生活が始まりましたね。

なんだか問題児とされていた様子ですが(笑)

そして前回から気になっていたのですが、会いたい人がいるからで、陸上部に入る旬!!向坂ハンターとはまだちゃんとは知り合えていないようですね・・・

そしてもうひとつ気になったのですが、荻原先生には、旬の影達が見えているということ・・・

旬は、これも俺がこの世界に及ぼす影響の1つなのか?と言っていましたが、この見えている人たちってのは、もしや魔力の素質がある人たちなのかなっと思いました。

以前の世界であれば、覚醒し、ハンターになっていたであろう人たちの可能性・・・

旬が及ぼす影響によって、覚醒者が現れる何てこともあるのかも知れないですね!

今のままだと、本当に敵無しの状態なので・・・

まとめ

今回は、俺だけレベルアップな件~外伝~第2話について書いていきました。

今回は、旬の学生生活で、向坂ハンターとの再会を目指し、陸上始めるなど、青春しているなって感じでしたね!

そして旬の影が見える存在がいるということも気になる回でしたね。

今回はこんなところで!!

それでは!!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました