アニマルパークの作り方 こだわりレシピ達成のために解説 ドラクエビルダーズ2攻略

ゲームプレイ日記
スポンサーリンク

今回は、開拓レシピのひとつである、こだわり・アニマルパークを作ろうで必要になるアニマルパークを作っていきます。

といっても実は、かなり前に作っていたのですが、ブログに書くの忘れていたんです・・・

これから、作らなくてはいけない人の参考になればと思います。

また、ネタバレ含みますので、気になる方はご注意ください

目次

スポンサーリンク

アニマルパークの作り方

アニマルパークを作るには、飼育小屋とブランコ公園を繋がなくてはいけません。

飼育小屋は、

  • 動物の寝わら
  • エサ入れ
  • つみわら

を設置することで作ることができます。

私は今回こんな感じで作りましたが、こんなに部屋を分ける必要は本来無いです・・・

雰囲気的に作りたくて・・・

この作り方だと、島の部屋数上限に響くので本当は要らないかも・・・

ブランコ公園は

  • ベンチ(系統)
  • 自然のブランコ(カタマり)
  • 花(系統)×2
  • 木の足場×2

が必要です。自然のブランコを作るときに、木を育てなくてはいけないのが少し、面倒ですね・・・

うまく繋ぎ会わせるとアニマルパーク完成です!!

BGMも変わって良い感じです。

横には牧草を育てるスペースを作りました。

これによって、動物たちの幸福度に影響してくれます!

この写真のだと、大きさ気にせずに作っちゃったので、部屋認定されてないですが、部屋認定されると、部屋名が牧場となって雰囲気出てくれるんですよね!

動物たちが集まってくれます!

ちなみに、牧草の種は、フサフサ島で集めることができます!!

フサフサ島については以前記事を書いているので、何かの役にたてばと思います。

フサフサ島の歩き方 ドラクエビルダーズ2攻略

 

まとめ

今回はアニマルパークの作り方について書いていきました。

アニマルパークは、こだわりレシピ達成のためにも必要ですし、仲間にしている動物によっては、卵や綿が手にはいってとても便利です。

これから始めていく方の参考になれば幸いです。

今回はこんなところで!!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました