各そざい島で入手可能な野菜一覧 どの島で手に入るのかなど解説 ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

今回は、そざい島で手に入る野菜の種についてまとめていきたいと思います!

からっぽ島での農場作りには欠かせないですね!!

クリア後なら、ビルダーハートで交換できるので、クリア前に畑を完成させたい人向けの内容となります。

またクリア前にこだわりレシピを達成したい人にも役立つかと思います。

なおネタバレ含みますのでご注意ください

目次

スポンサーリンク

フサフサ島で取れる野菜

フサフサ島では、4種類入手できます。

モンゾーラで、お世話になった野菜と、新たにイチゴが入手可能になっています。

フサフサ島の歩き方 ドラクエビルダーズ2攻略

トマト

トマトは育てるのに支柱が必要なので一緒に回収してくると後々便利!

キャベツ

キャベツは平原にありますので、島のなかを歩き回っていれば見つけることができます。

イチゴ

イチゴは比較的森の中に生えているイメージです。

キビ

キビは水田で育てなくて、いけないだけあって水場で見かけることができます。

ジメジメ島で取れる野菜

ジメジメ島では、これまたモンゾーラでお世話になった、小麦とカボチャに加えて、ウリナスが新たに入手可能になっています。いつも雨が降っているので、視界が悪いので注意。

ジメジメ島の歩き方 そざい島攻略 ドラクエビルダーズ2攻略

ウリナス

ウリナスもトマト同様、支柱を使って育てなくてはいけない野菜。一緒に支柱も回収しておきたい。

小麦

画像のような土の上でよく見かけるイメージ。近くに腐葉土があったりするので一緒に回収しておくと、農業で役に立ちます。

カボチャ

ジメジメ島の草原で見かけることがある野菜です。このちょっと濁った感じの土のところですね。

ピカピカ島で取れる野菜

ピカピカ島で入手出来る野菜は、コーヒー豆のみ!まあ金属鉱石を入手するのがメインみたいな島ですからね。

カフェみたいなのを建築するのには必須ですよね。

コーヒー豆

比較的高い山の上に生えています。マグマが近くにあることも多いので落ちないように注意しましょう。

ゴロゴロ島で取れる野菜

ゴロゴロ島では2種類。なかでもトウガラシは普通の草みたいに生えているから、初見だと見逃しちゃうかも・・・

トウガラシ

ひび割れた土の上に生えています。初見の時はただの草だろうと完全スルーしてしまいました。

トウモロコシ

こちらは島の砂漠に生えていますね。背が高いので見つけやすいです。

チャポチャポ島で取れる野菜

チャポチャポ島では3種類。他にも緑が多く、薬草の種も入手できるので、薬草畑を作っちゃうのもありかも。

池の近くに生えていることが多いので、池の回りを歩き回っていると見つかりやすい。

メロン

島の中の草原に生えています。歩き回っていれば、見つけるのはそんなに難しくないです。

ワサビ

ワサビも水田で植えなくてはいけないので、池の浅瀬のところに生えています。ワサビは好きなんですが、いまいちビルダーズではどの料理に使うのかわかりません・・・

色々試してみないとな・・・

ヒエヒエ島で取れる野菜

雪も多く、ストーリーで行った、ムーンブルグみたいな島ですね。この島では温泉も入手可能なので一緒に探してみると良いですね。

ジャガイモ

ジャガイモは、戦場跡見たいになっているところに生えていることが多いです。ムーンブルグではお世話になりましたね。

ネギ

ネギは杉の大木が生えている森の中によく生えています。

まとめ

今回はそざい島で入手出来る野菜について書いていきました。

クリア後にはあんまり関係ないかもしれませんが、クリア前に畑を作りたい、こだわりレシピをクリアしたいと言う人たちの参考になればと思います。

ちなみに私の島での畑作りについて書いた記事があるので参考になればと思います。

畑の改良し、農作業の効率化を図る!! ドラクエビルダーズ2攻略 

今回はこんなところで!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました