ドードー沸きすぎてゲームが重すぎる問題の解方法 ARKswitch版攻略

ゲームプレイ日記
スポンサーリンク

2月24日に、ついに発売された日本語版ARK!!

最近ブログの更新が滞っているのは、このゲームが原因だといっても過言ではない!!

ただプレイしているうちに感じたのは、「ドードー沸きすぎじゃね?」というもの・・・

見てくださいこの惨劇を!このグロ画像を!!

いや沸きすぎ!!

これだけなら皮も集まるし、肉にも困らない!!って思っていたのですが、これ問題があって、ゲームが超カクつく!!

重くてイライラするって問題があります!!

あまりにイラついて、調べてみたらこれバグのようで、修正を待つしかない様子・・・

ただ放置していると、まともなプレイができない・・・

で調べてみた結果これはコマンドを使うことで解決することができました!!

今回はその辺を解説できればと思います!!

目次

スポンサーリンク

沸きすぎ問題の解決法

まず、このゲームがカクつくのは、ドードーが沸きすぎているせい・・・

正確にはいろんな恐竜が沸いているみたいなのですが、私のプレイした感じ、犯人はドードーです!

私が効果を実感できた解決法としてはコマンドをdestroywilddinosと打ち込むこと!

これを打ち込むことによって、テイム中もしくはテイム済みの恐竜以外は一旦デスポーンします。

これやった後だと、めちゃくちゃ快適で、今まで別のゲームしてたんやなって思っちゃいました!!

注意点として、野生の全部の恐竜消えちゃうんで、テイムしようと思っていた恐竜がいた場合消えちゃうんですよね・・・

試す時は、欲しい恐竜が近くにいる場合、テイム済ませてからしましょう・・・

ただこれ悪いことばかりではなくて、新たに恐竜が再スポーンしてくれるので、もっと良い恐竜に出会えるチャンスでもあります!!

私は、新たにデリジノサウルスがわいてくれたので、無事にテイムできました!

可愛いでしょう?

長い付き合いになりそうなので、芋山さんと名付けました!!

麻酔薬めっちゃ持ってかれたけど・・・

レベル30台でこのハードさか・・・

コマンドの入力法

通常の設定のままだと、コマンドは打てないと思いますので、スイッチの+ボタンを押し、オプションを開きます!!

そしてゲームプレイのコンソールアクセスにチェックをいれます。

そうすると、-ボタンを押せばコマンドを打ち込めるようになりますので、そこで先程の、destroywilddinosを打ち込みます。

そうすることで、今現在、沸いている恐竜をリセットできます。

ちなみに、これは今回のバグだけでなく、拠点の近くにめんどくさい恐竜が沸いちゃった時にも使えますね!

さらに設定もいじろう!

さらにだめ押しで、私は、このコマンド使用後に設定をいじりました!

普段はこうやって設定をいじるのは嫌いなのですが、この問題を解決しないとこのゲーム事態を嫌いになりそうなのが嫌なので今回はいじりました・・・

このゲームにはマップ内に出現する恐竜の数を調整することができます。

私は、とりあえず0.16にしていますが、今のところ、問題なく他の恐竜も沸いてくれています!

ただずっとプレイしていると、ドードーを見かける数が増えてきた気が・・・

もう一回コマンドに頼る必要が出てくるかも・・・

修正早く・・・

ちなみに芋山さんに出会ったのもこの設定にしてから!

まとめ

ドードーが沸きすぎて、ゲームが重くなっているのは、バグのようで、今後の修正に期待ですね。

ただ、コマンドdestroywilddinosと打ち込むことで、軽減は可能!

さらに、設定で、恐竜の数を調整することで更に改善を見込めるので困っているかたぜひお試しください!!

いやこんなことしなくても別の解決法あるよって方はコメント欄に書いていただけると、この記事を読みに来た方の役に立つかとも思いますのでぜひよろしくお願いします!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました