ARKモバイルの序盤での繊維集めはどうすればいいの?モスコプスをテイムしちゃおう!! ARKモバイル攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

序盤で、私が何に困ったのかというと、繊維集めが捗らない!!

ということ!!

石やら、木材やらはオノだったり、ツルハシだったりとツールがあるのに、何で集めればいいのかわからないというもの・・・

ちなみに、繊維を集めるための道具は鉄の鎌で集めることができるのですが、このエングラムを解放するにはレベルを30まであげなくてはいけないし、もっと言うなら、作業台も必要だし、鉄を加工するための、溶鉱炉も必要だしで序盤では手が出しにくい・・・

このまま手作業で集めなくてはいけないのか・・・

とそんな絶望をしなくていいんです!!

そんな時は序盤の繊維集めに優秀なモスコプスをテイムしちゃいましょう!!

目次

スポンサーリンク

モスコプスが優秀な理由は?

モスコプスは、放浪モードにすると、勝手に素材を採取してくれるんです!!

しかも結構いろんなところで見つけることができるので、探すのも簡単!!

ベリーや、繊維、他にも木材やわらなんかも自動で集めてくれます!!

序盤では信じられないほどの繊維を集めてきてくれます!!

ただ放浪モードにしておく関係で、危険な肉食恐竜に出会ってしまうとやられてしまったり、遠くまで行っちゃって、どこにいるのかわからなくなるというリスクはありますが、柵なんかで囲った場所で放浪させておくとその心配も消えてしまいます!!

私は柵もなんにもないところを放浪させていましたが、久々に出会ったときにたくさんの素材を持っていてくれたときには、嬉しくて半端なかったです!!

まあ・・・その後他の肉食恐竜にやられちゃったんですけど・・・

モスコプスのテイム方法

モスコプスのテイム方法は、手渡しテイム!

モスコプスが欲しがっている、食材をツールバーにいれておいてタップする。

一回ではテイムできない事が多いので、モスコプスが空腹になったタイミングでもう一度食材を与えるを繰り返しテイムします。

ちなみにモスコプスは草食系の恐竜のため、ベリーや野菜などでテイムです!

体感メジョベリーが多いイメージ!!

要求されてから、茂みをあさって探してもいいですし、テイム難易度は低い方かと思います!装備が整っていない序盤でもテイムできます!!

なんなら私がARKのシステムをいまいち理解していなかった時に、初テイムした恐竜がモスコプスです!!

そのくらい簡単です!!

それでもベリー集めに不安がある方は、ベリー集めが得意な序盤向けな恐竜のパラサウロロフスについて語った記事があるので参考にしてください!!

序盤にテイムすべき恐竜パラサウロロフスをテイムする!! ARKモバイル攻略

 

モスコプスのサドルは?

モスコプスにはサドルがありません・・・

他のARK作品ではサドルなしで乗れるようですが、モバイル版では乗れないようす・・・

ただそれを差し引いても序盤では心強い採取能力を見せてくれるはずです!!

 

まとめ

ARKモバイルの序盤では繊維集めはとても大変な作業かと思いますが、モスコプスをテイムしておくことで自動でたくさん集めてくれるので便利です!

私も最初はどれだけ助けられたことか・・・

今回はこんなところで!!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました