オッカムル島で作るあらくれジム!部屋の豪華さをあげるには? ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

今回は、あらくれジムの作り方、豪華さの上げ方について解説していきます。

オッカムル島探索中に豪華な、あらくれジムを作って欲しいと依頼されます。

部屋の豪華さを上げるのは、からっぽ島での開拓レシピにもありますので、しっかりと覚えておきたいところですね!!

なおネタバレを含みますので、未プレイの方で気になる方はご注意ください。

目次

あらくれジムのレシピ

あれくれジムを作るには、

  • ダンベル×2
  • つるはしかざり×2
  • タオル(系統)×2

を設置すれば作れます!

簡単ですね♪

ただストーリーで作る際には、部屋の豪華さをあげなくてはいけません・・・

豪華さをあげるには?

オッカムル島の冒険時点で、部屋の豪華さをあげるには、カベや床を銅のブロックを使ったり、ランタンを置くなどすれば豪華さをあげることが出来ます。

それほど高い豪華さを求められる訳でもないので比較的に簡単に作ることが出来ます!!

銀や金を素材に使った素材を作れるようになるともうちょっと簡単に豪華さをあげれるようになるのですが、まだまだ先になります。

ボス戦間際になると、豪華なあらくれ寝床を作って欲しいと依頼されるので、その頃にはもうちょっと簡単に豪華さをあげれるようになっているかと思います。

私は、どうせならと大きくて豪華な寝床を作ってやろうとして、部屋の大きさの問題で依頼達成できないというおばかなことをしたこともあります(笑)

その辺のことは寝床作りの記事の方に書いていますので、よければご覧ください↓

あらくれの寝床の作り方 ドラクエビルダーズ2攻略

まとめ

今回は、あらくれジムを作りました!!

ストーリーで作ることになる施設なので覚えておきたいですね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました