あらくれの寝床の作り方 ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

今回は、オッカムル島で作る、あらくれの寝床について、解説していきます。

ストーリーで依頼されて作ることになるのですが、違和感なくベッドを置くことが出来るので、自分が使うのにも便利です!

なお、ネタバレも含まれますので、まだ、未プレイの方で気になる方は、ご注意ください。

目次

あらくれの寝床のレシピ

あらくれの寝床を作るには、

  • ベッド(系統)×8
  • つぼ(系統)×3
  • 宿屋のカベかけ

を部屋に設置する必要があります。

宿屋のカベかけは、外に設置したくなる気持ちもありますが、部屋として認識させるには、部屋の中に設置する必要があるので注意です。

入り口にかけたくなるんですがね…

そちらはただの飾りになってしまいます。

ストーリーの後半では豪華な寝床を作らなくては行けない

オッカムル島の後半のストーリーでは、あらくれの寝床をさらに豪華に作るという依頼が発生します。豪華さをあげるには、カベや床を銅や銀のブロックで作ったり、ランタンや金のかがり火を置いたりすればオッケー!!

なのですが・・・

豪華さを求めすぎるが故に、部屋を広くしすぎると、なかなか達成できないという問題が・・・

最初に寝床を作るときに言われたこの言葉を忘れてはいけなかったのです・・・

広くてもええやん・・・

私はまさに、豪華なのを作って欲しいと言われたので、でっかいでっかい荒くれビル作ったのですが、大きな荒くれ寝床になってしまい部屋を一時的に小さくしなくてはいけないという面倒な作業が追加されてしまいました・・・

ミッション達成後は、すぐに壊せるように砂のカベで部屋を小さくしました・・・

豪華さの欠片もないけどあらくれさんは満足そうで何よりです・・・

屋上にはプール設置し、地下には酒場を作り、となかなかこだわって作りました。

素材がもっと色々使える状態でからっぽ島にもうちょっと大きなのを作りたいですね!

まとめ

今回は、ストーリー中に作ることになる荒くれ寝床についてでした。

ストーリー中は部屋の大きさなど指定がありますが、からっぽ島に帰ってからはそんな条件もないので豪華な部屋を作りたいところです。

今回はこんなところで。

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました