フサフサ島の歩き方 ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

今回は、モンゾーラ島クリア後に行けるもう1つのそざい島である、フサフサ島についてご紹介します。

ジメジメ島とはまた違った素材を手に入れることが出来るので必見です!

ジメジメ島についてはこちらから↓

ジメジメ島の歩き方 そざい島攻略 ドラクエビルダーズ2攻略

目次

フサフサ島

フサフサ島では、モンゾーラでお世話になったキャベツやトマトはもちろん、イチゴを入手することが出来ます。

またこの島には、動物の飼育に必要な牧草を入手することが可能です。牧場を作ろうとするなら欠かせませんね!

また花の種も入手することが可能なので、からっぽ島に花を増やしたいという方は、ここで集めるといいですね!

いぬと農民が仲間に出来る

 フサフサ島にはいぬがいることがあります。そっと近づき、撫でることが出来れば仲間にすることが出来ます。またビルダー百選の中では、農民と出会うことが出来ます。話しかければ仲間にすることが出来ます。

からっぽ島での農業の効率をあげるためにも、余裕があれば仲間にしておきたいですね!

強いモンスターについて

フサフサ島に出現する強いモンスターは

オークキングとゴースト!!

いずれも強力なのでしっかりと準備をしていきたいですね!

オークキング

ジメジメ島でも似たような強力な魔物と出会いましたが、こちらも強力。

倒すことが出来れば、トマトの種とカボチャの種を落とします。また

かわのよろいのレシピを思い付くことが出来ます。

 

ゴースト

こちらも強いですが、倒すことが出来れば、とびだすゴーストというアイテムを落とします。

からっぽ島に飾ることが出来ますが、無理に倒す必要はないかな・・・

強くなってから挑んでもオッケーかも・・・

 

素材無限の調査しなければならない素材

フサフサ島で無限に使用できるようになる素材はひもと草糸の二つ。この二つはよく使うわりになんだか集めにくいイメージなので、これらを無限に使えれば、今後の冒険も楽になりますね!

ひも無限に必要な素材

  • 草原の土
  • ちいさな草
  • トマト
  • しろい花(ちょうちょうが飛んでいる花)
  • みどりの花
  • しろい花
  • あおい花
  • ももいろの花
  • きいろの花
  • いぬ
  • キャベツ
  • 黄山つぶ岩
  • 黄山岩
  • ツタ

草糸無限のために必要な素材

  • ブナのきりかぶ
  • ブナの大木
  • ブナの木
  • 牧草
  • モモガキ
  • 木の枝
  • くすり葉のしげみ
  • ぬの草
  • 土の巣穴
  • キビ
  • イチゴ
  • ハスの大葉
  • ハスの葉
  • ハスの花
  • 桜の木
まとめ

今回はフサフサ島について書いていきました。

花いっぱいで、桜の木なんかもあってとってもきれいな場所ですね!

まだ桜の木が回収出来ないのが残念なところ・・・

回収できるようになれば花見が出来る場所なんかも作れて良いかも知れませんね!!

今回はこんなところで!!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました