大農園への道その2ついにクリア!カボチャのタネ探しと収穫祭! ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

前回は、トマトのタネ探しを行いました!!

大農園への道その2もついに残り一個のタネ探しを残すのみとなりました!!

今回は前回のトマト農園からさらに奥にいった場所に行きカボチャのタネを探していきます!!

前回の記事はこちらから↓

大農園への道その2 トマトのタネ探しとトマトの育て方を学ぶ ドラクエビルダーズ2

なおネタバレを含みますので、気になる方はご注意ください!

目次

リリパットの集まる森

オークのトマト農園からさらに奥に行くと森が広がっています!オークに聞くと親切に教えてくれます!

この森ではリリパットから頼まれて、アローインプ退治をすることになります!!

こいつらこちらを状態以上にしてくる曲者!!

イライラしながら敵を退治すると、ドングリをもらうことができます!

このドングリを地面に植えると木を生やすことができます!!森を作るのに役立ちますね!!

ドングリはこの森にある木の植えにもついているので余裕があれば集めておくと良いかも・・・

怪しい教会発見

森の奥に進むと、怪しげな教会を発見!!

まあ、この島の建物って大体壊れてるから初見では全部怪しい建物なんだけど、とにかく怪しい!

この教会には、進むごとに、カボチャのタネが埋まっています。カボチャのタネが埋まっているところをたどって奥にたどり着くと、そこにはお墓が・・・

そしてそのお墓からはゴーストが現れます。

話しかけると、このゴーストこの教会の神父だったらしい・・・

しかしこの教会はハーゴン教団の手によって、まがまがしい感じに改造されてしまっているのだとか・・・

このゴーストのたのみによってこの教会をもとの姿に戻すことに!といっても祭壇を作り直すだけ!

しかも、今回も主人公が設計図を書いてくれるので、その通りに置いていくだけという簡単なお仕事!!

ただその途中でハーゴン教団の魔物が襲撃をかけてくるので、そこだけ注意・・・

教会を元に戻し、ハーゴン教団を無事に撃退できると、カボチャのタネを10個もらうことができます!!

さらにこの教会の地下に隠されているという作物のタネをもらうことができます!!

前にプレイしたときには、このイベントの前に見つけ出してい気もするので、もしかしたら時短できるのかも・・・?

今度試してみたいところですね!!

ついに大農園への道達成!!

手に入れたトマトのタネとカボチャのタネを持ち、農園に戻り、250マス分の畑を作るとついに大農園へのその2も達成!!

最初の目標だった元の農園の形を目指す夢は儚く消え、ここで良いかと、トマトとカボチャの畑を作ります。

シンメトリーを目指したはずだった。

しかしこのときは気づいていなかった・・・

畑のマスが微妙にずれていることに・・・

まあこのくらいはすぐに直せるってもんですよ!

これで長かった大農園への道はクリアとなる訳です!!

収穫祭

農園も完成に近づき、仲間たちも浮かれモード!!

そしてここで収穫祭を開くことになります!!

収穫祭を開くためにもいくつか準備があり、

カボチャの飾りを飾る

    

カボチャのランタンを3つ置く

祭りの旗を30個飾る

リズの部屋を作ってあげる

という依頼が発生します!

最後のだけ、収穫祭と関係無さそうだけど・・・

しなくても出来るんかな・・・

そして収穫祭は開かれることに!

軽くホラーですね(笑)

総督ババンゴの襲来

収穫祭を無事に終えると、ついにハーゴン教団の総督ババンゴが姿を表します!!

今までハーゴン教団でありながら、力を貸してくれていた、マギールさんも物作りをしていたことがばれ、消されてしまいます・・・

さらにはやっとのこと成長した大樹も破壊されてしまいます・・・

さすがに打ちのめされてしまう仲間たちですが、マギールさんから大樹はかつてビルダー作ったものと聞かされます!

今度は主人公が大樹を作り出す番ということですね!!

まとめ

今回は、カボチャのタネを集め、畑作りも行いました!

無事に大農園への道もクリアし、収穫祭も行われて、良い感じでしたが、最後の最後に、敵のボス出現でひっくり返ってしまいましたね・・・

マギールさんもやられてしまいましたが、最後の力を振り絞って、大樹復活のヒントを残してくれました!

これからは、大樹復活のヒント探しですね!!

今回はこんなところで!

それでは!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました