大農園への道その2 キビのタネを集める ドラクエビルダーズ2攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

前回は、モンゾーラを緑豊かな地に戻すために大切な、恵みの大樹を成長させるための、3つのお題をクリアしました!

前回の記事はこちらから↓

大農園への道!3つのお題をクリアする!! ドラゴンクエストビルダーズ2攻略

健康な土を作ることに成功したり、新たに小麦の種を入手したりと、大農園復活のための準備が着々とできていますね!!

まだまだ恵みの大樹は完璧には成長していないので、今回はさらにお題をクリアしていきたいと思います!!

なおネタバレ含みますので、まだクリアしていない方でそういうのが気になる方はご注意ください!!

目次

ハーゴン教団の襲撃

さて、新たなお題に挑む前に、前回の3つのお題をクリアしたあとに、ハーゴン教団の魔物が襲撃を仕掛けてきます!!

拠点を破壊してくる魔物もいるのが、気にはなりますが、この戦闘で破壊された、部分は戦闘後に修復されるので、気にせず暴れて大丈夫!

仲間たちの中には、武器を装備出来る人もいるので、一緒に戦います!!

大農園への道 その2

無事に戦闘を終えたら、引き続き大樹成長のために、お題をクリアしなければなりません!!

その名も、「大農園への道 その2」です!!

これは5種類の作物を植え、なおかつ250マスの畑を作らなければなりません!!

この種集めがまあ大変ですよね・・・

キビのタネ集め

新たに始まったタネ集め!

どこから探せば良いものかと思っていると、農園のなかに謎の犬の姿!!

なんとこの犬はモンゾーラ犬という犬でタネのありかがわかるのだとか!

早速、どこかへと走っていく犬を追いかけると、狭い空間に閉じ込められていると思われる、二人の姉妹が!!

姉のソフィと妹のリズ!

この二人を助け、農園に戻ると、リズからキビのタネがもらえます!!良い娘ですね!!

もっとキビ畑を作るためにも、湿地帯へと犬と一緒に向かわなければなりません!

ただキビのタネを育てるには特別な植え方をしなければならないのだとか・・・

キビのタネ探しの他に、湿地帯にあるというハーゴン教団の副総督マギールさんの家へと行き、「かわきのつぼ」というアイテムを取りに行かなければなりません!

ちなみに、マギールさんの家に行くと、小麦×50を渡すとかわきのつぼをくれるので、必ず収穫してから行きましょう!

私はこれを忘れており、何回もマギールさんの家と、農園を行ったり来たりするはめになりました・・・

他にもマギールさんの家にいるネズミにキャベツ10個と小麦10個渡せば、キビのタネをもらえるのでこちらも収穫していきましょう!

これを知るたびに、農園へと引き返していたのですこし時間がかかりました・・・

マギールさんの家でつぼをもらったらあとはキビのタネを探すだけ!

湿地帯にキビのタネが埋まっていますので、25個になるまで集めましょう!

どこに埋まっているのかは、モンゾーラ犬が教えてくれるので、すぐに集まることでしょう!!

ちなみに、キビの特別な育て方とは、キビを育てる畑に水を流さなければならないというもの!水田見たいですようね!かわきのつぼを使って水を流しちゃいましょう!

ちなみに私はこんな感じで作ったんですが、この木で囲むの良い感じだと思いませんか?

気に入ってしまって他の畑も近い感じにしちゃおうかなとか考えています。

こうしてキビを植えて収穫すると、ビルダーの鐘を鳴らすように言われます!

まとめ

今回は、大樹成長のための、新たなお題である大農園への道その2をやっていきました!そのなかでもキビ集めですね!

今回はマギールさんの家に行って、新たなアイテム「かわきのつぼ」がゲットできたのが大きいですね!!

これによって好きなところに水が流せますし、建築の幅も広がりそうです!!

またマギールさんの家もなかなか豪華でしたね!今後の建築の参考にしたいところです!

いずれはあの家も改造してみたいな・・・

今回はこんなところで!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました