大農園を目指して!畑作りと水場作り ドラクエビルダーズ2攻略 モンゾーラ島

ゲーム攻略
スポンサーリンク

どうもはじめましての方がほとんどかと思います。

カーニーと申します。

今回はかなり前に激はまりしていました、「ドラゴンクエストビルダーズ2」を久々にプレイしましたので、どうせならとブログに書いていこうかと思います。

昔プレイしていた人、これからプレイする方の何かの役にたてば幸いです!!

といいつつ私自信は気軽にプレイして気づいたこと等書いていくだけなので皆さんも気楽に見ていただけたらいいなぁって思っています(笑)

ちなみにプレイ中の事を書いていく関係でネタバレ等も含まれますので、まだプレイしていない人でそういうのが気になる方はご注意ください!

目次

最初に冒険「モンゾーラ」

最初にからっぽ島でのチュートリアルもあるのですが、今回はそんなの飛ばしてモンゾーラ島の冒険から!!

はじめてプレイしたときには、見つけた建物を片っ端から壊して資材に変えると言う、破壊神よりのプレイをしていたので今回はちゃんとビルダーとして冒険するのだ!

さて!からっぽ島を開拓する仲間と、島を緑溢れる場所にするため訪れた私カーニーとシドー!!

ついた途端にシドーの不満は爆発!

落ち着けよ・・・

早速冒険が始まり、すこし進むと、そこに誰かの叫び声!!

声のする方へと向かうとそこには魔物のに教われているチャコという女性が!!

助けて上げると、農園へと案内してくれるのですが、どうやらこの島ではあまりビルダーを名乗らない方が良いというアドバイス・・・

この島ではビルダーはすこし嫌われもの・・・?

そんなこんなしながらチャコに連れられ農園へ!

廃れた農園

農園へとついてみると、そこは自然豊かな農園とはとても縁遠い姿・・・

農園の土は腐り、作物など育たないような環境に・・・

しばらくの目標はこの廃れた農園を大農園へとすること!

なにはともあれ、畑がないことには始まらない!!

畑を作るにはかかしを作り、畑にしたい場所にたてるだけ!!

僅かに健康な土がの残った場所へとかかしを立てて、まずは畑作り!耕すのは仲間達の仕事!!

今回はなるべく畑が元々あったぽい場所に作っていきたい!!

腐った土がある場所がそんな場所でしょうか・・・

畑が作り終われば、チャコからキャベツの種が5個もらえます!しけてやがんなとか思ってはダメです!!

この島ではたった5個の種でも貴重なんです!!

どうせ植えれる場所もないですし・・・

水場作り

さてさて畑を作り、耕すのはお仲間の仕事

お次は水を巻きやすくするために、水場を作ります!!

これは主人公が設計図を書いてくれるので簡単です!

設計図通りにブロックを配置するだけ!!

まだまだ材料が少ないので泥とかを使っての建築ですが、今はこれで我慢するしかない・・・

いつか材料が揃ったときにはきれいな水場をつくってあげたいですね・・・

まとめ

今回は、新しい島モンゾーラでの冒険

前に、一度クリアしているはずですが、新しい冒険は楽しいものです!!

今回は畑つくりと水場作りという簡単なものでしたが、これからどんどんいろんなものを作っていけたらなあと思います!!

また今回は初投稿ということで未熟な部分も多々あったかとは思いますが、これからどんどん成長していけたらなと思います!!

それでは!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タイトルとURLをコピーしました